降りそうで降らない

 朝。天気予報は雨だけれど、雲は厚く垂れ込めているけれど、いまだに雨は降り出さない。とりあえず慌てて帰る。昨日の当直の人に教えてもらった道を通って帰る。たしかに踏切を通らずに済んだ。今後はこの道を使おうかな。
 ファイブスター物語11巻を買って帰宅。今、日本一の漫画家は間違いなく浦沢直樹だろうが、私の一番は藤子不二雄永野護である。ビバ永野護! というわけで読了。何も言うことはありません。最高です。万人にお勧めできるわけではないが。
 雨、降りそうで降らなかった。こんなことなら不動産屋めぐりに、街に出ればよかった。
 これからようやっと演劇関係の書類作りをするぞ。やるぞー!